通常検索
カテゴリ検索
詳細検索

教職員の皆さまへ 『ARROW(ドキュメント・デリバリー・サービスの導入について』

 図書館では学内で購読できない雑誌等の文献について、ILL(相互貸借)により雑誌を所蔵・購読契約している他大学図書館から複写を取り寄せるサービスを行っていますが、今回、迅速に文献を入手できるドキュメント・デリバリー・サービスの「ARROW(アロウ)」を導入します。  

1件あたりの「ARROW」の利用料金は、個々の文献の著作権料が含まれますので、ILL(相互貸借)より高くなりますが、迅速に文献を入手できますので、通常のILL(相互貸借)と使い分けてご利用ください。  

 利用するにあたり、事前に利用申し込みが必要ですので、「利用申請書」を図書館までご提出ください。

●支払い方法   

(1)現在のILL(相互貸借)と同様に公費または私費により支払いが可能です。

(2)公費または私費を使い分けられる場合は、公費用ID・PW及び私費用ID・PWを取得してください。   

(3)公費での支払いの場合は、「利用申請書」に所属長の押印が必要です。   

(4)私費については、月初めに利用金額をお伝えしますので、図書館に現金をご持参ください。

●『利用申請書』は、こちら  登録には、1~2週間を要し、登録完了後に提供元の(株)サンメディアからIDとPWが登録のメールアドレス宛に通知されます。

●『利用ガイド』は、こちら

添付 Size
ARROW利用申請書_4.docx 19.04 KB