通常検索
カテゴリ検索
詳細検索

教職員・学生の皆さまへ 【終了いたしました。たくさんの方にご参加頂き有難うございました。】『第5回図書館セミナーの開催』について

  図書館では、教職員の皆さまに研究不正を回避し公正な論文執筆を支援すべく、以下による第5回図 書館セミナー(大学院教員研修会共催)をオンラインで開催いたします。  本セミナーでは、Turnitin社より講師をお迎えし、研究不正の起こる背景や事例の紹介、盗用・剽窃の問題を含む不正行為を回避し公正な学術論文の発表について、ご講演いただきます。この機会に是非、ご参加くださいますようよろしくお願いいたします。  なお、本セミナーはZoomを使用して行いますが、ネットワーク環境が整わない方のために、視聴覚室でご参加いただけるように12席を用意しています。

●日程:令和3年7月26日(月) 15:00~16:00 16:00~16:10(質疑応答)

●講師:宮川紗己氏(Turnitin社)

●内容:「身近にある研究不正:盗用・剽窃の可能性を未然に防ぐ論文執筆とは」

●詳細:こちら

●第5回図書館セミナーポスター:こちら

●その他:「研究不正防止キャンペーン展示 2021」を開催しています。研究不正に関する図書等をカウンター前に展示しています。どうぞご覧ください。 展示風景