通常検索
カテゴリ検索
詳細検索

CiNii

CiNii

CiNii(サイニイ)とは・・・

国立情報学研究所(NII)が提供している『GeNii(ジーニイ):学術コンテンツ・ポータル』のサービスの一つです。
検索や一部本文の利用は無料・登録不要です。(※産業医学雑誌の本文は無料で見ることができます。)
ただし、一部有料・利用登録が必要な機能やコンテンツがあります。
学協会で発行された学術雑誌と大学等で発行された研究紀要の両方を検索し、検索された論文の引用情報(どのような論文を引用しているか、また、どのような論文から引用されているか)をたどったり、本文を閲覧することができます。
CiNiiのサービスのうち、論文の詳細情報(抄録、引用情報など)およびThomson Scienticic社のCitation Indexの利用には、あらかじめ利用申請が必要です。

論文本文へのナビゲート

収録しているデータベースが本文へのリンク情報を持っていれば、本文(有料および無料で)を見ることができます。
現在、論文の本文があるのは、電子図書館に収録されている学会誌と各大学あるいはNIIが電子化した研究紀要の一部になります。

収録データベースおよび収録雑誌リスト

論文の引用関係を表示

収録されているデータベースのうち、引用文献索引データベースは引用情報を持っています。引用文献索引データベースと同定されていれば、その論文中で引用文献として紹介されている論文の一覧が分かります。(references)
また、国立情報学研究所では、書誌と引用書誌の同定を行っているため、その論文がどれだけ引用されているか分かります。(citings)

CiNii(サイニイ)利用マニュアル

『産業医科大学雑誌』本文へのアクセス方法

CiNii(サイニイ)へログイン

年間利用登録料金

年間利用登録料金として、【2,100円】が必要です。
※年間利用料金を支払はなくても利用はできますが、サービス内容は制限されます。

利用登録画面へ

添付 Size
HSotu_140.pdf 453.8 KB